【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティークチェアの張替え

アンティークのチェアの張替えに行って来ました♪















こちらのお店です









お店のご主人が丁寧に張り直してくれます。










裏から見たところ










布地はタッカーで止めて








鋲を打っていきます。













昔はひとつひとつ打ったそうですが今は連なっています。











裏地を止めます。

お店のわんこと戯れている間に仕上がりました。
職人さんの仕事を間近で見る機会は希なので
見せて頂きました。


せっかくの技術ですが後継者はいないそうです。
椅子を張り替えて使う日本人はほとんどいなく
なったそうです。
使い捨ての文化の様で少し寂しいですね、、、。





















そうこうしている内に出来上がった椅子です。


選んだオフホワイトの生地が
ルイ16世様式のリボンの雰囲気に良く合う気がします。

















早速、玄関を入ったホールに置きました。
お気に入りが出迎えてくれるのは嬉しいですね。


一日に何度も通る所なので見るたびに


テンション上がります



今日もテンション上げて一日頑張ります。







【2014/10/21 22:22 】 | アンティーク | page top↑
| ホーム |
