【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高島屋 北欧展
昨年に続き 高島屋の北欧展に行きました





今年の方が規模も大きく充実していましたよ^^









お目当てはデンマークのカフェ 『KLINT Designmuseum cafe』のイートイン








オープンサンド

固めのナッツ入りのパンの上にチャーシューの様な豚肉が
乗っています。
スモークサーモンとサワーキャベツ、玉ねぎの酢漬の付け合わせが
美味しいかったです。








魚介のスープ

ムール貝、えび、サーモンなどが入ったトマト味のスープです。
具沢山で美味しかったです。










これまた美味のデザートはプディング。
生クリームとベリーのソースが絶妙でした。









高島屋の1階のクリスマスの飾りつけ







動物たちが動く大掛かりな飾りで毎年テーマが違います。









パープルの飾りも素敵ですね。


雑貨は大好きですが、
どちらかというとイギリスやフランスものが好きです。

北欧の雑貨は少しテイストが違いますがm素朴な感じでいいですね。

デパートのイートインはレベルが高いので機会があれば
行くようにしています。
国内外の美味しいものが地元にいながらにして味わえるなんて、
行かない手はありません。


素敵な企画のイベントに、感謝





【2014/12/24 15:41 】 | お出掛け | page top↑
| ホーム |
