スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メダル貰ったよ♪






マスターズの水泳大会に出場しましたー♪


 50m バタフライ  三位
100m バタフライ  二位


メダル貰いましたよ^^



バタフライは手を広げて泳ぐのですれ違いがしにくいため
プールでの練習がしにくい種目です。
大会にエントリーする二ヶ月前の時点では25メートルしか泳いだ事は
ありませんでした。


コーチに

「100mにエントリーしませんか?」と言われた時

「???」  「無理!」  「無理!」  

と即答しました。



50mも泳いだ事ないし大会は25メートルに2回出た事があるだけ、、、。
未知の距離でした。
チームの皆さんも無謀だから無理しない様にと。




でも、ポジティブな人って居るもので、


「コーチが出来ると言うなら出来るんじゃない?」

「やりもしないで出来ないと言ってはいけない」

「練習してみて出来なかったら棄権すれば良い」

等々の助言を頂いて、、、。



泳いだ事が無いだけで泳げるはずとコーチが言うので
人が居ない空いている時に泳いでみたら
初めてであっさり100m成功してしまいました。


それから二ヶ月間練習を積んでレース本番を迎えました。


コーチが撮ってくれたDVDには
チームの皆さんの「頑張れ、頑張れ」 「完泳、完泳」 「もう少し」などの応援の声が
入っていました、涙。


練習では泳げても試合で泳ぐのは大変な事らしいです。
緊張するし、他の早く泳ぐ方に釣られてペースを上げてしまったり、
普段とは違う泳ぎになってしまうみたいです。
そんなレース本番の怖さをチームの選手の皆さんは知っているので
完泳出来た事をとても喜んで下さいました^^


スイミングスクールの掲示板にも結果が張り出されているので
会員の方々もすごいね~って褒めてくださいます。


大人になってから褒められる事ってあまり無いから
素直に嬉しいです。



100mって走っても長いですよねw
自分でも一日に 50mと100mの2レースを完泳できた事は
夢の様です。




この達成感が次に繋げる力になるのだなーと思いました。



【2015/08/23 17:04 】 | 水泳 | page top↑
| ホーム |
